当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
闘病生活

病院着の荷物はお断り!嘘つき看護師

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
闘病生活

※ちょい愚痴記事です。
ストレスのお裾分けお断りの方は読まなくても良いと思います笑

今はリハビリ病院に入院中 リハビリ病院は日曜日も休まずリハビリがあるので 非常にありがたいですね。


ここではワンツーマンでPT.OTさんが付き添ってくれるので、リハビリの精度があがる気がします。


今のところリハビリでは、自分の現状評価確認といったところですね。
本格的なリハビリ開始が楽しみです。

ジャージが必要


リハビリする時、生活にメリハリをつける意味でもパジャマではなくてジャージが推奨されてます。

確かに着換えるのも麻痺があると面倒に感じて最初入院していた時もずっとパジャマだったので、着替えは在宅生活に向けたリハビリのようでやり甲斐を感じます。


ただ 手術した病院から直行で来たのでジャージなんて持ってません。
そもそもリハビリ病院に転院するなんて夢にも思わなかったよ。


なので 一日¥300円ぐらいでジャージ+Tシャツセットをレンタル出来るということなので、レンタルすることしたのですが…

このジャージ上下 かなりヨレヨレ どんだけ洗い使いまわしているのでしょうか… 縮みまくってジャージ上のジッパーがかなり渋いです。

閉まりません片麻痺泣かせレンタルジャージ


たまたま外れをひいたかと思い、看護師に伝えると 
『そうゆうもんなんですよね〜』と笑いながら言われました。


違う看護師に『リハビリ病院だから、そうゆう仕様ですか?』 と尋ねると
 やはり洗っているうちに縮んだだけだと

イラネこんなジャージ!
 片麻痺なめんな¥300円で安いと思ったけど…ストレスがお値段以上

ジャージをレンタルしている麻痺患者の方は、朝でも夜間でもジャージ姿です。
よくよく考えれば自分で着替えられないよね。

じゃ〜自分で買うよ!

前の病院でもそうしたように病院着で荷物が届くよう ジャージを買いました!


約一ヶ月レンタルするなら、自分で洗濯する手間暇を考えても… あのお馬鹿ジッパーは耐えきれず買ったほうが良いです。退院しても運動着として着ても良いし
一応 病院側にも伝えると…

コロナ禍だから荷物は受け取れない!
家族に用意してもらい持ってこいの一点張り

予めKPの母は、足が悪く来れないと伝えてあるけど…
例外はないとの事。


はっ!?

ちなみに ここから本格的に愚痴りたいけど…


この病院の看護師達 マスクを顎に着けるのが流行っているようでして、そんな人にコロナだから駄目だと?


面会も病院にしては緩く 入り口で自己申告の体温を申告すればOkです。この間も面会人で咳をゴホゴホしながら 患者フロアーをウロウロしている人がいました。


そんな病院がコロナだから荷受け拒否!
じゃ〜荷物来たら自分で一階に行って荷受けすると言うと
 『入院したてだから医師の許可がおりてないし はぁ〜〜 なんで ここの患者はそうゆうことを言う人が多いんだこら…』


もう完璧頭来ました。入院手続きも適当だったのに…ちゃんと説明したはずだと言い切り 医師に確認したいと言うと 


『土日は医師は全員休みで誰も居ないそうゆう病院だから』


頭にきた自分は思わず
『廊下に出て、ちゃんとマスクつけてない看護師いるから見てこい!』
というと 『居るわけない!』 と渋々出て行ったけど
部屋のカーテン開けっ放しで行くなよ 地味な嫌がらせ 笑


しばらくすると
看護師長代行と言う人が来て 荷受けの件は説明していなかった とちゃんと謝罪してくれました。


どうやら説明を忘れていたようです。


悪態をつく看護師については今日 看護師長が来ると言うので、告げ口してやる笑


そして このリハビリ病院で流行していた看護師による顎マスクは終焉を迎えましたとさ。


にしてもこのリハビリ病院大丈夫か!?