当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
都道府県別B級珍スポ

千葉県 レトロ感たっぷり 24丸昇 小見川店へ行ってみた。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
都道府県別B級珍スポ

レトロ自販機があると聞き 行ってきました。

24丸昇 

駐車場も完備されてるので安心

入口
新年早々訪問なんで、入口には飾り

千葉県香取市 にある 24丸昇 小見川店
 小見川店とありますが、 他に店舗があるのでしょうか…

自分はたまたま こちらを知ったので行ってきました。

 24と数字が入ってますが、 どうやら24時間営業ではないもようです
何の24なんでしょうか…  24時まで営業という情報もありましたけど、わかりません。

駐車場も完備されており、 ツーリングのバイクや車も複数とまっており賑わっております。 

早速店内へ そこには確かに昭和があった

店内
懐かしい自販機たちが現役
店内2
お店奥にはゲーム機も

 入口付近にはテーブルが用意されており、食事を楽しめるようになってます。
   家族が自販機で買ったお弁当を食べてました。

皆 レトロ自販機を目当てに来てるようですね。
   まぁ~ 自分もですけど

お店奥にはゲーム機もありました

早速 ラーメンから買ってみる

麺類の自販機

こちらの自販機は、麺類が中心となってます。 
   値段はすみません 忘れてしまいましたが、300円ぐらいだった気がします。

お金を入れると 扉が開き 器にすでに麺のみがはいっており 
 それを取り出す仕組みですが肝心のスープは?

 それはなんと!お店の人に声を掛け、お店の人に器ごと渡し スープを入れてもらうというスタイルです。


 もう 自販機だけじゃなく 人の温かみも感じられる仕組みとなってます。

ラーメン

思ったよりも しっかりとしたラーメンで、美味しく頂きました。優しいお味で自販機だけど 手作り感たっぷり
   お箸や調味料も用意されており いたせりつくせり

さらに 名物? トーストサンドも食してみる

注意書き
トーストサンド自販機

こちらが トーストサンド自販機
  これもレトロ感たっぷりながら 現役で稼働してくれます。

と その前に、 張り紙がしてある通り
 撮影はお店の人に許可を取ってくれとあり 自分もおそるおそる 尋ねると
普通に問題なく許可をいただいたので掲載させていただいてます

カウント

トーストサンドは2種類あり、 あんトースト チーズハムサンド 自分はどちらも食べましたが、暖かくて美味しかったです。 


特にあんトーストは甘くて 元気が出ますね~。 値段も一枚200円ながら、ちゃんと 温めたてのアツアツが出てきます。 取り出し時にトングまで用意されてる優しさ。

 ふらっと来てみましたが、想像以上に楽しめました。
現役のレトロ自販機も見れたし 実際に購入も出来たので満足です。 

 これからも こういった自販機があれば 積極的に購入していきたいもんです。