当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
筋トレ

基礎体温をあげるため ストレッチボード

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
ストレッチイメージ 筋トレ

最近は、天気が良い日も多く 散歩を続けたり 

以前 購入した 室内用自転車も 天気が悪かったり 特に外出の用事が無い時などは漕いだりして 健康には意識を向けております。

以前は

筋トレなどをメインにしていたけども… 今は

ストレッチと有酸素運動

自分って冷え性らしい

自分は以前から すごい末端冷え性です。

 あと   基礎体温も低   平熱が35℃代なんて時も多かったです。  

でも それが普通だと思っておりました。

 今でこそ 思い出せば 小学生の頃から全体朝礼などで貧血で倒れるタイプでした。

   小学校卒業アルバムにも 皆から ”おだいじに”  なんて書かれてましたよ 笑

平熱の36.5度 で自分の中では微熱だと自然とひねくれて解釈してました。

健康に関して調べると   基礎体温は高い方が良いという意見が圧倒的に多いですね

  まぁ~ Youtubeなどには 少数派で基礎体温が低い方が病気にならないなんて意見があり、念のため動画を見たけども…   基礎体温が低い自分が脳腫瘍になった段階で 参考にする気になれません 笑

さて 今はストレッチをやっていく段階で

  以前 腰痛から整骨院に短期間通っている時に、 マッサージをしてもらい

 後半  簡単なストレッチをする際に、 いつも 道具であるストレッチボードに挑戦するのですが

  これが痛くて 痛くて まったく出来ませんでした。

『 それだけ 身体が固くて 血流が悪い証拠ですよ 』

  なんて 自分が痛がってるさまが面白いのか 笑われながらやっており

いつも 心の中ではいつか見てろよ~ なんて悔しい思いでやっておりました 笑

そんな ストレッチボード 実はもう 室内用自転車とほぼ同じタイミングで購入しており

   毎日のストレッチの中で続けてます。

購入したけど、使わなかったら嫌だな~ って思っていたけども

  これはボードの上に乗るだけなので簡単。

角度も調節出来るストレッチボードが多く、乗って前屈をすると、アキレス腱・ふくらはぎ・ハムストリングスを効果的に刺激できます

 てゆうか最初は痛くて まっすぐ立ってられないです。

継続は力なり

はじめこそ 痛いから角度が緩い段階からやっていたけども…

  今じゃ  ある程度の角度をつけ 前屈をやり 柔軟性が増した気がします

いや  以前よりも 身体が柔らかくなりました。

脚のむくみ解消、血行促進、 そして何よりも 血行がよくなると、自然と冷え性が改善していく 冷え性改善

 有酸素運動よりは効果は小さいと思うけど… 何事も積み重ねです。

身体の柔軟性がほんの少しだけど 改善して 楽しいです。

このストレッチボードはお勧めです。

色んな種類もあるし、  置き場所も困らないかと思います。

 にしても 少しでも自分の身体に変化が良い方向にあると 無性にうれしいもんですね。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました