当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
都道府県別B級珍スポ

東京 フジテレビのアノ球体に入れる 球体展望室はちたま

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
都道府県別B級珍スポ

東京都港区台場にあるテレビ局フジテレビ本社ビル
お台場方面に向かうとフジテレビ本社ビルのひときわ目立つあの球体。 

以前 訪問したお台場神社の時から気になっていたけども、実はあの球体は展望室にもなっており、有料ながらも予約無しで見学出来るというので訪問してきた個人的な備忘録となります。

お台場にいくときは「ゆりかも」を選択しようかと思ったけども、今回は品川駅からもバスがあったので利用。
おかげでフジテレビ本社ビル目の前に到着

歩いてでもレインボーブリッジを渡りお台場にも行ける。

日本で最も場所が知られてる民法放送局フジテレビ。
その本社ビルは地上25階、地下2階、高さ123.45mの建物と圧巻だ。


バス停を降りて10秒以内に写真を撮る外国人旅行者・修学旅行生。自分も一緒に撮影タイム

チューブエスカレーターをあがり球体を目指す! こんな角度から見れる非日常感にワクワク

エスカレーターの何カ所にもガチャピンムックミュージアムの案内があるのだけども…有料の文字表記が強め。  有料という漢字にまでふりがな… 何か切なくなってしまった。

フジテレビ本社ビルの25階 地上約100mの高さにある展望室

7階の屋上庭園 こんな角度もからも球体展望室はちたまを楽しめるとは思わなかった

入館料は大人700円小中学生450円 
 絶妙な値段設定

画像左側の建物にあるスタジオを外から覗く事が出来るのですが、ちょうど昼の生放送をやっており、芸能人を一気に何人も見る事ができた。

チケットを購入してエレベーターであがると…
 なんだか不思議な空間。 ここがあの球体の中なんだとちょい感動

展望室の窓は大きく眼下に広がるお台場公園やレインボーブリッジの景色は素晴らしい。 
東京タワー&スカイツリーも展望室から見えるので東京観光がはかどる。 時間帯によっては夕日や夜景も綺麗だろう。

2007年のリニューアルに伴い、それまで特に愛称もなく球体と呼ばれていた球体は、はちたまとなった。

以前のはちたま24階にはレストランもあったようだけども、現在はスタジオになっているようだ。
現在の25階のショップは…ちょい寂しい

にしても景色が綺麗なのはもちろんだけども、この空間が面白くてずっと見てた。
  テレビのチャンネルはもちろんフジテレビで、撮影している場所がここだと思うとまた不思議

もう何十年もテレビでは見ていない一家アニメ。

1階のサザエさんのお店
もう何十年もテレビでは見ていない一家アニメ。

  サザエさんの年齢設定が24歳ということもに驚いたが、マスオさんは早稲田大学を卒業という設定にも驚いた。また波平さんの年齢設定は54歳なので、自分はサザエよりも波平の方が近いということに変なショックを受けた。