当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
都道府県別B級珍スポ

神奈川 昔の香港が再現されてる、ウエアハウス川崎に閉店前に行ってきた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
表示 都道府県別B級珍スポ

2019年11月17日に閉店

     速度制限のかかったスマホでニュースサイトを見てて 驚いた。

今月の11月17日を持って閉店すると とても驚いた。

 ゲームセンターながら その異彩感漂う雰囲気は大好きだった

そして ちゃんとゲームをした事もなかったし  以前は撮影禁止と聞いていたけども、今回 調べてみると今は撮影禁止という看板は無くなったようなので 訪問することに!

川崎駅から徒歩8分ぐらいのところ 突如現れる

ん?
ん?違和感しかない笑
外観
この錆具合 すごいですよね

でも これも演出でやっているみたいです。

    こだわりがすごい! 期待が高まります。

早速 入店したい思います

  しかし 自分と同じように閉店のニュースを見たからでしょうか?

写真を撮っている人が多かったです。

入口
入口もすごい

入口も手が込んでます

  クオリティーが本当に高い かつて香港にあった九龍城の雰囲気を演出してくれます

一階は人が多くて 写真が撮れませんでした 笑

 そのままエスカレーターで二階にあがります

閉店の告知
閉店のお知らせ 本当なのね~

これがアミューズメントパークの本気

1
レトロゲームが馴染んでる…
2
3

UFOキャッチャー や 自販機まで レトロ感

  これが演出だというのがすごいです。

店3
中の景品が微妙だったので挑戦しませんでした 

ただ中を見てるだけでも楽しい!  

   こんな雰囲気なので見てるだけでも楽しいです。   壁紙にあるチラシなどもわざわざ香港から取り寄せてる物もあるとか   良い意味で馬鹿だな~と思います。

表示
男心をくすぐるチラシにしか見えません

 

こんな所まで手が込んでる トイレ編

4
トイレ入り口
5
男性トイレ内 誰もいないのでひっそり撮影
6
肝心の流しは綺麗

    トイレ内の撮影

トイレ内で撮影するのは抵抗ありましたが、 他に誰も使用してないタミングで思わず撮りました。

  ちなみに 女性用トイレは普通みたいです。

画像だけ見るとカオスですが、 けっして汚れてる訳では無いので、不快なにおいなどもありません。

 むしろ こんな画像では伝わらないと思いますが清潔です。

新しいゲームから 50円ゲームも!

ただの貼紙 されど気になる!

  普段 ゲームセンターに行かないので何が新しくて古いのか わかりませんが、色んなゲームもあります。

 そして 50円で楽しめるゲームもあったので、ストリートファイーター2やら 魔界村やらを低予算で楽しみました。

ゲームだけじゃなく   さらに上の階には、ダーツやらネットカフェもあるみたいです。

 にしても こんな刺激的な場所が無くなるなんて 残念です。

とあるゲームで、香港の九龍城を知り 興味を持った時には、本物の香港 九龍城は取り壊されてました。

  だから余計に、ここの雰囲気が好きだったのですが、こうして 最後にゆっくり中を見れて本当によかったです。

7