当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
日々の出来事

 大玉ゴマ団子!  本格四川料理 麻辣大学

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
麻辣大学2 日々の出来事

最近 ずっと健康の為と 食事内容も大幅に見直して
 気がつけば 令和2年3月の退院から2カ月ほどで 体重も10キロ以上痩せました。

そんな急激な痩せ方を心配した 自分に対して食事に誘ってくれた人が居たのでお出掛けしてきました

 今回 東京台東区上野近くにある 本格四川料理 麻辣大学 上野店へ行ってきました。

本格四川料理 麻辣大学 上野店

上野駅からも歩いてすぐです。

ひっそりパンダ

JR上野駅で見かけた パンダ

 上野駅 美術館も多く 一人でも何度かくる機会も多いけど…
 まだ パンダは見た事がないです 笑

目的の 麻辣大学上野店は、ビルの7階にあり

 訪問したのは夜18時少し前   お店の様子を伺って混雑していたら
 すぐに帰ろうと思っておりましたが… 

エレベーターを上がると すぐにお店というスタイル
   様子を見る事も出来ず そのまま入店

行列も出来る人気店!

本格四川料理 麻辣大学 上野店

エレベーターの扉が開くと すぐにスッタフの人が迎えてくれて 
   

店内は多少混雑しており  帰る頃には席待ちの行列も出来る盛況ぶり

席に案内される前に、非接触の体温計で熱確認をしてから席へ
   店内には、普通のお店で嗅ぐことはない 香辛料の良い香りが充満しており 食をそそられます。

店内は比較的若い人たちが多く 家族連れもいたけど
あちこちで中国語が飛び交っており
 本場の味を知る 中国人も食を楽しんでるお店

目的の巨大ゴマ団子を注文

本格四川料理 麻辣大学 上野店

注文はすべてタブレットから。

 目的の大玉ゴマ団子を探すも見つかりません… もしかして予約しないと食べれないかなと思っ デザートの欄にあり 
 値段も単品で¥1.580円です。

値段も予め知っていたので ためらわずポチッ
  あとは静かに 大玉ゴマ団子が運ばれるのを静かに待つのみ

周りの席では、自分よりも後から席についた人達に食事が運ばれていきます
  この大玉ゴマ団子 わかっていたけども… 時間がかかります

20分ぐらい経過した頃 ついに運ばれてきてご対面

これが大玉ゴマ団子 いただきます!

麻辣大学2

どーーーん!

 大玉ゴマ団子 別名 金水晶 

テーブルに運ばれてくるまで 他のお客さんにも見られまくり 笑

   自分は名物だと思っておりますが、少なくとも自分が行った時
他に頼んでる人はいなかったです

にしても 良いか香りがして ホクホク

金水晶

どうやって食べるかと思ったけども…
 テーブルには大玉ゴマ団子と一緒に、使い捨て手袋が置かれており
 これで食べるのねと理解

金水晶2
画像サイズ変換ミスでバラバラですみません

おそるおそる 手でちぎり 口に運びます

 美味しい! 

もっと 大雑把で油こいかと思っていたけども… ゴマの風味も良く 
  パリパリとした触感と甘みが癖になります。

カテゴリーもデザートになるのも納得

金水晶3

中を除くと基本は空洞になってるけど…  底に何かある!?

金水晶4

食べ始めてから 10分後ぐらい… かなりお腹が膨れてきました。

これだけ ゴマ団子にかぶりついたのは初めてです 笑

 気になった 謎の中身は、餡子とかではなく 膨れ上がらなかった生地だと思われます。  食べてみると スアマみたいで個人的には好きです

けども… 後半になると  大玉ゴマ団子の下になるほど 油の含みが多くなり
  注意が必要かもしれませんね。

この大玉ゴマ団子  
  珍しさから注文してみましたが、 味もしっかりしており
 おいしゅうございました。

他にもっと食べてみたい食事もあったけど…
  店内が混雑してきたので退散しましたが、 また いつか来たいと思うお店

さーて 今日も一日 テキドに頑張っていこう!