当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
都道府県別B級珍スポ

神奈川 横浜の歓楽街 異国の雰囲気漂う福富町

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
福富町 都道府県別B級珍スポ

横浜のディープな歓楽街 福富町

  その様子を見ようと 平日の昼間に訪れてみました。

今はコロナの影響でどうなってるのかわかりませんが

昼間は平穏ですが、夜になると雰囲気はガラリと変わり
中国語、韓国語、タガログ語があちらこちらから聞こえる”夜の街”になり

 気軽に観光気分は厳しいかなと思います。

とゆうか 客引きなども多く 余計なトラブルに巻き込まれる可能性もあると思いますの注意してください

そんな福富町へは 
日本離れした雰囲気を味わいたくて 行ってきました。

福富町たんさく

福富町

ゲート中央に掲げられてる   が早くも違和感を感じる

ここは伊勢佐木町モールから少し歩いた場所

  すぐにこんな雰囲気になります

横断歩道…

先ほどの写真 反対方向です。
 某古本屋が伊勢佐木町モールですので、目と鼻の先です。

にしても ビルの雰囲気といい この車の停め方…

写真で雰囲気を味わってください

福富町2

メインストーリートには飲食店も多いです。

 グルメサイトなどに掲載されてる所も多く 自分も以前はランチで安くなった 本場焼肉を楽しんだりしました。

福富町3

新大久保とは違う異なる本場の雰囲気
 むしろ こちらの方が個人的には合ってます 笑

福富町4

風俗店も目立つので 子供連れ 付き合いたてのカップルで探索するのはよろしくないかも…

福富町5

繁華街でよく見る フルーツを扱う店 平日に中でも営業中

 見慣れないフルーツも多く 店内には肉、お菓子、外国の雑誌 DVD等扱いってます

 撮影時も、近所に住んでるだろう外国人買い物客の姿が目立ちました

福富町6

この街の雰囲気 住みたいという訳じゃないけど 笑
   やっぱり 個人的には好きです

福富町7

ビルも古さが目立ちますが、味わいを感じる

福富町8

夜の飲み屋さんがたくさん

福富町8
福富町9

アートのようにも思えてきた

福富町9

もう 何の店かもわかりません

福富町10

歩道もフリーダム

福富町11

やってる?

都橋商店街

よくドラマなどでも撮影に使われてる場所
 その独特の雰囲気から 名前は知らなくても 見た事がある人も多いかと思います。
 最近だと ゲームでも登場してきたみたいですね。

場所的には、福富町よりも野毛

都橋商店街

大岡川と都橋商店街 
   奥には横浜ランドマークタワーも

以前 飲み歩いてる時 ここにも訪れましたが店内は狭く 一人では入る勇気が無く 諦めてしまいました…

都橋商店街2

 夜になると 店の明かりなどで照らし出された大岡川は綺麗ですよ。
 春には川沿い植えられた 桜も見ごたえ十分

 野毛だと 若い人向けの気軽に入れる店も多く、そこから歩いて ここまで近いので、この珍しさから撮影してる人も多いです

でも さすがにこの平日 昼間だとほぼ人はいませんでした

ま と め

今回 かなり久しぶりに訪れてみました。

 今(令和2年7月現在) もうこの街に訪れて飲みたいとなど思いませんが
この街独特な雰囲気で楽しめました。

夜だとまた違う雰囲気ですが、今は新型コロナの影響もあるので
 いわゆる”夜の街”にあてはまるのかな

福富町は客引きも多く、 伊勢佐木町モールも夜になると 日中とは違う顔を見せ ホストが多くなる街

 こんな多国籍な場所が 横浜にもあると伝えたくて ひっそり記事を書いてみました。