当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
都道府県別B級珍スポ

栃木 有名な珍スポットでもあるピラミッド元氣温泉へ。 ガチびびった。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
都道府県別B級珍スポ

人生で一度は訪ねてみたいエジプトのピラミッド。
そうはいっても簡単に訪れられるような場所じゃないですよね… でもね栃木県那須塩原市にピラミッドがあるんですよ!  しかもピラミッドは宿泊可能で温泉つき!

 珍スポット好きじゃなくても、その見た目のインパクトから知っている人も多いピラミッド元氣温泉

自分は随分と前にはピラミッド元氣温泉の存在を知ってた訳ですけども、ようやく念願を叶えるべく訪ねてきた個人的な備忘録となります。 

東北自動車道からのアクセスは非常に良いです。
目的地の周辺はとてもピラミッドがあるようには感じられない。長閑な田園風景が広がる。

ピラミッド元氣温泉の公式HPを見ると温泉・宿泊施設だけじゃなく美術館・足湯コーナー・レストランなど色々

かつて日光にあったウエスタン村を思い出す建物の食事処。 ただ現在は休業中

おお!  まさに珍スポだ
なんでも本物のピラミッドの1/10サイズにしてるとか

ピラミッドの横にも宿泊施設。 にしてもこの手作りエジプト感が堪らない

スフィンクスを横から見ると…  


 なんか見ちゃいけない物を見てしまった気分で寂しい。

こちらのスフィンクスは本物にも書かれてないメッセージ付き。 

受付にいた女性がずっと中国語らしき言葉で電話している。 
でも自分が入館するとちゃんと丁寧に対応してくださるも、受付が終わると、すぐに電話での会話に戻る。結局 自分が帰るときも電話していた。

館内はエジプトとゆうよりも、部活の合宿先に来たような懐かしい雰囲気。
静かな館内には中国らしき電話の声が響く

入口には水晶などの展示があったけども、やはり販売などもあった。
年季を感じる特売品のポップ。 お求めやすいお値段からある。

奥の大浴場へ続く。横にはパワースペースとありワクワク。
さらにアロハシャツを着たサメが世界観を狂わす

天窓からの採光が実にいい感じの通路。
しかし 可愛らしいスフィンクスに監視されてる気分

エジプトを連想されるアイテムが並べられてますね~

 古代ぽい雰囲気だからセーフ

奇木の怪
う~ん ここまで独特の世界観だと、学が足りない自分にはまだまだ理解できなそうだ。

奥には広い休憩スペース。 薄暗いところから明るい所に来たので謎の安心感 笑
ゲーム筐体やスロットなどがあったけど、節電なのかすべて電源オフ。 

それでも休憩室の雰囲気は良いですね~。 
椅子に腰かけ壁画を見てエジプトを想像したり、なぜあんなところに孔雀がいるのだろうか?と想像力を鍛えてくれます

女風呂入口の横にある不思議な空間への案内

有料ながら興味があって挑戦するつもりだったけども… 
現地に来るとなぜか気が変わって利用しませんでした。 笑

ピラミッドパワーを感じられるパワースペース内はこんな感じらしい。

こんな珍スポ感満載で珍しいからか、定期的にメディアにも取り上げられることがあるようだ。

世界を超えて地球遺産

もともとエジプトのお風呂がどんな所か知らないけど…暖簾からは和を感じる。 
うんうん温泉はこれで良いんだよ。

お風呂内は撮影する訳いかないので画像は無し。

 しかし 入口手前に貼ってあった手書きの注意書きを見て驚いた…


入浴者にワイセツ行為があったとき

 脱衣所にもワイセツ行為で逮捕者が出たなどの張り紙も…まじか!?

 館内はまるで誰もいないような雰囲気だったけども、露天風呂だけに人が多くいて驚いた。
  肝心の湯はちょい温度が低いような気もするけど、源泉100%で掛け流しなので通う人が多いのだろう。


ただ やたらこちらをジロジロ見てきたのは、常連じゃない自分が混ざっていったのが珍しかったのでしょうか? でも 何か言われる訳でもないので静かに入浴してサッパリ気分。

 実に長湯する人達ばかりだなって思っていたけども、帰ってから男湯について調べてマジでぞっとした。
ここで書くと問題かも知れないので、それは興味があるかたは調べてみてください。 きっとタマタマだよね…