当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
保険・銀行・証券

最後の給与 貰える物貰ったから会社指定の口座速攻で解約

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
口座解約イメージ 保険・銀行・証券

勤めていた会社から 最後の給与が振り込まれました。

 住民税などもまとめて5月分まで先払いしたので、手取りは少ないですが 今はおとなしく自宅にいるだけだし 以前のように飲みに行く事も当然する訳もなく  なによりも当面は治療に専念したいので節約していきたいです。

 4月15日 最後の給与が振り込まれた銀行口座 

 会社からの指定口座でもあり 他に引き落としなどでも活用もしてないので

今後 使う事も無いと思われるので、銀行へ口座解約に行ってきました。

銀行は想像よりも混雑してた

正直 銀行はガラガラかと思ったけども…

 外まで行列が出来てるくらい混雑しておりました。

 時間は13時過ぎ ATMも混雑してたけど… それ以上に並ぶ間隔を一定以上あける  ソーシャルディスタンスの関係で列が伸びてました。

 なんで混雑してるのかと思ったけど、 15日 今日は年金受給日で高齢者の方も多く ATMに慣れてない人いようすも見受けられました。

自分は解約なので窓口へ 

窓口は別室ですが、一定人数以上を室内に入れないよう 
ドアを常に開放し換気はもちろんだけど、 外に待機列をもうけ素晴らしい対策です。

中に入ると 銀行の窓口が、ビニールシートで覆われ いつも以上に狭くなっており 飛沫感染対策もされており 手袋をしての業務

アルコール消毒も完備

窓口で解約の手続きも完了

 今回 キャッシュカードに使ってないクレジットカード機能、ネットでも残高が確認出来る機能などもあり それら全てを一度で解約出来たのもありがたかったし

 何より 全ての残高を引き落とせたのも良かったです。

でも 同時に これで本当に無収入になったんだな… と改めて痛感。

  と言っても 今は脳腫瘍の事もあるし 就活にしても 
車の運転も制限されてるから 今できる事はスキルアップしかないですね!

時間を無駄にせず 取り組みます

前職場へ挨拶 と 散髪 

解約に来た銀行近くに、前職場もあり 最後の明細書を直接に取りに行ってきました。 

””何か困った事があれば相談してね”” と今はすごく経営が大変だと思うけど社長が、そう言ってくれて その言葉だけで感謝です。

今はこんな大変な時なんで、自分の近況を簡単に伝え長居はせず  
  すぐに退出

カットイメージ

 そのまま 予約していた美容院へ

いつもカットしていた場所は、臨時休業だったけど 系列の別の場所へ
  そしてたら いつもカットしてくれていた お姉さんがおり ちょっとテンションが勝手に上がってしまいました。

でも カットの時 マスクって どうしたらよいのでしょうか?

着けたままだと 髪の毛すごい事になるし 
   こちらは外して いつもより少ない会話になりました。
まあ もともとコミュ障だから会話は無いに等しいけど…笑 

ま と め

最後の給与を頂き 用事もすべて終わりました。

同時に これで本当に無収入になったんだな… と改めて痛感。

 美容院も 自分が普段利用する沿線じゃないので、今後はどうするかなやみどころです… またカット難民になるのかな

  でも 今は脳腫瘍の事もあるし 就活にしても
車の運転も制限されてるから 今できる事は 自分自身のスキルアップ&メンタルアップだと思ってます

今までのような職種 車の運転を伴うのは難しいので、事務職、販売職を考えてます 果たして自分に出来るのだろうか いや やるしかない

ダラダラ過ごすのは得意だけど… 今は時間を無駄にせず 取り組みます!